SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



タイムマシンのバックアップの消去方法って

タイムマシンのバックアップ容量が一杯になったようで
バックアップするたびに「古いバックアップを消去しました」みたいな表示が出るのと
毎回消去しながら、バックアップしているからか
タイムマシンのぐるぐる回っている時間が長いので
タイムマシンのバックアップ用の外付けHDを開いて
去年分のバックアップをゴミ箱に放り込んで消去しようとしたら
削除できませんとかエラーが出たんですよね・・・

考えてみるとシステム的な?部分までバックアップとってたら
それをポイっと単純に捨てるには無理だあるのかなと・・・

色々調べてターミナルで消去しようとしても無理だったので
最近動作ももっさりしてきた気もしていたので
思い切ってOSを初期化してみました

以前もMac OSXを初期化してみたことがあって
タイムマシンでバックアップさえとっていれば
OSだけ初期化して、他は元の状態に戻せるのでトライ

で、とりあえず(当然か)初期化に成功して
キビキビした動きを取り戻し、ゴミ箱も空に出来たわけなんですが
まあ、バックアップはとってあるといっても
復元出来なかったらどうしよう・・・
という不安にはかられるのは自分だけだろうか?

前回はiMacG5で4時間かかったのが
今回はMac miniで2時間ぐらいでしたね~
これぐらいの時間で済むのならほんと半年に一度ぐらいは初期化したいね~

ちなみにタイムマシンのバックアップを消去する場合は
タイムマシンに入って、消去したい日付(時間)の画面を開いて
歯車?のアイコンをクリックすると「バックアップを消去しますか?」
というのがあるようです・・
一日ずつ(一時間ごと?)に消していくのも面倒なんで
選択して一気に消去とか出来ればいいんですけどね~

とくに復元することもなければ
初期化しちゃえば一番速いんですけどね

3ヶ月分だけバックアップをとるとか設定があるといいな~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://underground7.blog116.fc2.com/tb.php/319-53b6c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL1.5TU2/N |

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ 1.5TB HD-CL...

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
