SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



Mountaion Lion導入その後

Mountaion Lionを導入して1週間ほどでしょうかね
特にこれといって画面的な部分で変化がないので
操作していての違和感はないんですが

まずMailで返信する際に、これまでは返信ボタンを押すと
送られてきた宛先のアドレスで返信出来たんですが
デフォルトのアドレスが選択されるようになっているので
これは結構不便になりましたね〜

相手から送られてきた宛先で返信しないと
相手も戸惑う場合もあると思うので
デフォルトは送られてきたアドレスで返信が良かったかも・・・

それとSafariが結構変更されてるんですが
まずRSSを読みにいかなくなってしまったので
チェックしたいブログが更新されるとRSSで読み込まれてたので
更新されたかをいちいちチェックしに行かずに済んだんですが
これがなくなってしまったので別のRSSリーダーをDLするなり
しなければならくなったのが残念ですね〜

それと、フォント等がSafariの環境設定で簡単に変更出来ていたのも
なくなってしまって、スタイルシート?を使って変えられるみたいですが
ちょっと手間になってしまいましたね〜

それと完璧にタブ表示になってしまっているのが良いんだか・・・
一応、タブ表示されている部分を右クリックで新規ウインドウで表示
とすれば出来るんですが、まあこればかりは慣れですかね〜

良い点でいえば、2台のMacでいつのトラックパッドとキーボードを使っていて
そのためにteleportを利用しているんですが
これがMountaion Lionが出たの次の日にアップデートされたんですが
開発元が不明なため、インストールが実行出来ませんみたいな
表示が出るんですよね
セキュリティの面でこれは良いと思うんですが
インストール出来ないと困るのでどうしたものかと思っていたら
controlキーを押しながらアイコンをクリックすればOKのようですね

ブラウザの表示速度も早く感じるし、改善されている部分もあると思うんですが
Safariにしろ、Choromeにしろ、サーバーが見つかりませんみたいな表示が
割りと頻繁に出て驚いちゃうのは勘弁して欲しいですね〜
自分で管理しているサイトが表示されないとかだと
一瞬パニックになりますからね・・・

iOSの開発のほうがメインになってしまうのは仕方がないとしても
元々はMacOSの開発がメインだったわけなので
こちらもしっかりとしたものに仕上げて欲しいと思いますね〜
最近ほんと抜けてるところが目につくようになってきたので・・・

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
