SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



さらばIE6と言おう!

いよいよですね~!!

日本マイクロソフト、2012年3月中旬よりIEの自動アップグレードを実施

これによってWeb製作者側でIE6を対象外とする踏ん切りがつく
のではないでしょうか?

Googleのプライバシーポリシーの問題でGoogle Chromeのシェアが
下がっているようで、ここぞとばかりにIEが活気づいているようですが
まあIE8も「IE6よりはまだまし」という程度で
Web製作者側からするとクセのあるブラウザには違いないんですけどね・・・

ただ、やはりIE6の対応をするかしないかでは、かなりの差があるので
作業時間にしても大幅に楽になるのではないでしょうか!
その分をデザインを良くする時間に回すとかしたほうが有意義ですしね!

4月のIE6のシェアが楽しみだ~


MacBook Air SuperDriveの薦め

Macbook airでのApple MacBook Air SuperDriveの使用レポートですが
やはり純正なので使い勝手が良いですね~
他社のDVDドライブの場合USBケーブル1本では電力が足らず
2本繋いでドライブを起動させるものとなっており
USBポートが2つしかないMacbook airでは致命的・・・

とはいえ、Macbook airとドライブなしのMac mini以外では使用不可で
(USBケーブル1本で起動させるためにDVDドライブを認識すると
高い電圧がかかる?仕様になっているため、他では使えないらしい)
使い回しが出来ないってのが、ちょっと勿体無い感じではあるのですが
まあ他で利用する予定はないのでね

それに何より、iTunesに読み込んだりしている時の音が静かで良いですね
Mac miniだとDVD鑑賞してる際にディスクの回転してる音がうるさくて
ボリュームを上げなければなからなかったりしたけど
それがないのがなによりな感じですね~

で、Macbook airを購入してから半年が経つのですが
最近ちょっとだけ不便に感じていることがあって
24インチの外部モニターに出力して本体はシェルモードで使ってるんですが
Dreamweaverを使ってる際にちょっと手狭に感じるんですよね~
というのも以前はMac miniでデュアルモニターで作業画面とメニュー画面
にわけて使っていたからで、画面一つまるまる作業画面に使えたので
作業しやすかったんですよね~

シェルモードにしないで、Macbook airにメニュー画面表示させる設定も
作ったんですが、狭い机の上で作業しているので、それほど快適な環境
ってわけでもないので・・・ やはり大きなモニター2台が理想なんですが
現行モデルでは出来ないようなのですね・・・
次のモデルではトリプルディスプレイが可能になるらしいのですがね~
まあ、作業環境を持ち運べるのでどこでも仕事が可能になるってことで
購入したので、それほど不満はないのですが
使っているうちにあれもこれもと欲が出ちゃうんですよね~w

来週あたりにiPad3?の発表があるようですが、そちらにも期待!
普段あまりパソコン立ち上げない人に最近はiPad薦めてますね~


Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
