SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



Google TVってなんなの?

『Apple TV』を霞ませる、Logitech『Google TV』ボックス記事を読んで
iPhoneとかでリモート操作出来たりしてすごそうだなと思って
あまり興味がなかったのでAppleでページすら開いたことがなかった
比較されているApple TVのページを見てみたら
Apple TVでもiPhoneで操作したり似たようなことが出来るみたいですね

てか、そもももGoogle TVって何?って世界なのだが・・
なんか最近歳のせい?なのか この手の技術についていけないすね(笑)

要はTVでYouTubeとかの動画を再生したり
iTuneストアなんかで映画を購入したものを見たりが出来るってことなんだろうけど
動画をTVで見る必要性がいまいち感じられないので(PCで見ればいいので)
なんかね、どうなの?って思ってしまうのだが
この辺が取り残されている原因なんだろうか?

とにかく今のテレビ番組がつまらなすぎるので
この手の商品が売れるようになるとテレビ局もどんどんなくなるんだろうな~




Adobe CS5 Photoshopの体験版が大人気?

Adobe CS5 Photoshopの体験版を
ダウンロードして試そうかと思ったら
ダウンドード時間が688時間とか出てびっくり
こんな数字久々に見たよ・・・

で、体験版をインストールして試しているうちに
製品版を購入してキーを入力?すっれば製品版として使えるらしいのだが
Photoshopだけならまだしも他のもあるし
CS5インストール時に面倒かなと思って断念
まあ時間かかりすぎだしね・・・

Adobe CS5 Web Premiumへの格安アップグレード?

Adobe CS5 Web Premiumへのアップグレードを予定していて
ふとamazonを見ていたら、無償アップグレードキャンペーンを開催中
ようするの前バージョンのCS4を今購入すると、
無料でCS5にアップグレード出来ますよということなのだが

ん?と思ったのは
CS4 Web standardからCS5 Web premiumへの無償アップグレードについてだ

今回CS5でWeb standard版がない?からなのかもしれないが
standard版からpremium版に無償でアップグレード出来てしまうのであれば
すでに持っているWeb standard版を再度購入して無償アップグレードすると
4万4千円もお得!?ってことになる(アップグレード版購入の場合)

で、果たしてそんなことが出来るのか?
ということでAdobeのサポートに問い合わせてみた
回答が来たら追伸で書きますが、どうなることやら・・・

まあ無償アップグレード出来ないにしても
定価より9千円安いのでどのみちamazonで購入かな
アドビストアの5大特典とかまったく魅力ないしね・・・

追伸:問い合わせたところ
CS4 Web standardからCS5 Web premiumへの無償アップグレードは可能
アドビストアでもWeb premiumにアップグレード出来るのでお得とか書いてあった
が、すでにCS4 Web standardを利用中の場合は不可とのこと・・
CS3のWeb standardの人はCS4のアップグレードの値段で
いっきにCS5にまでなるのでこの機を利用出来る人はうらやましい・・・

  

IEのシェアが縮小したらしい

4月の『IE』のシェア、ついに60%を割り込む
なんてことがニュースになっているが、あくまでも世界市場の話だが
IEのシェアが減っているということは喜ばしいことなので記事にしてみました。

で、肝心の数字はどうなのだろうか?ということで調べてみましたが
自前のHPのIEのシェアは、83%もある・・・
このブログはというと、36%しかIEの利用者はいない
(どちらもここ一月のデータ)

自前HPは地方のグルメサイトなのでIEのシェアが高いのは仕方がないと思うが
IEの中でもIE8が56%と半数を超えているのは頼もしい限りだ
ついでIE6 22% IE7 21%
ってIE7がIE6を下回っているなんてね・・・・

ブログの数値も同じようなもので
IE8が59% IE6が22% IE7が17%ということで
最近はIE7をメインにチェックしていたのだが
IE8をメインでOKって感じにもなってきましたね
そうなると、一応IE8はWeb標準ってことなので
だいぶ楽になるのだが・・・

なんか4月からIE8がIE7を一気に抜いたみたいですね
YoutubeなんかがIE6の対応をしなくなったおかげ?

とりあえずIE6で制作したサイトなんかは
IE8で確認したほうがいいですよ~

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
