SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



インターネットセキュリティバリアX5からウイルスバリアX6へ

ウイルスバリアX6にアップグレードしてみました

で、以前書いていたのですが
今回のアップグレードでウイルスバリアとネットバリアが統合され
バックアップとかアンチスパムなんてのはいらないので
インターネットセキュリティバリアじゃなくて
ウイルスバリアで十分と思って、(値段的にも安くなるわけだし)

インターネットセキュリティバリアX5からウイルスバリアX6への
アップグレードをしようと思っていたのだが
act2のサイトでは出来ないようで・・・

まあ、考えてみればインターネットセキュリティバリアX5のアップグレードは
インターネットセキュリティバリアX6にするのが普通だしね
ネットバリアとウイルスバリアが統合されたからといって
インターネットセキュリティバリアからウイルスバリアへの
ダウングレード?がないのは仕方ないのかもなと思って
諦めかけたのですが

インターネットセキュリティバリアX5から
ウイルスバリアX6へのアップグレードが出来ちゃいました

方法は開発元のIntegoのページで
アップグレードすればよいだけで
シリアル番号を入力する場所にインターネットセキュリティバリアのシリアル番号を入力し
ダウンロードすれば、ウイルスバリアX6にダウングレード?出来ちゃいました

値段的にも2000円以上違うし
必要ないものをインストールしてもしょうがないしね

ただし、act2のサイトへ製品登録しようにも出来ないようなので
次回にアップグレードする際も、Integoのサイトでアップグレードするしかないかも?
しばらくしたら登録出来るようになるかもしれませんが
そのへんはくれぐれも自己責任でお願い致します・・・

一つに統合されたことですっきりしたし
ウイルス定義の有効期限も、きちんと残りの日数分も足されるようなので
もっと早くアップグレードしとけばよかった~



ようやくbingにインデックスされた

ようやくBingにインデックスされたようです・・・
とはいえ、これといって対策をとったわけでもなく
ブロックを解除するのに4週間かかったとして
それから2ヶ月近くかかってようやくクロールされたと見るべきかな

昨日あたりからBing検索からのアクセスがあったので(2件だけ)
お?と思い調べてみたら
軸としているキーワードで7番目に位置していたので
これでYahoo、Google、Bingで10番目以内を達成
しかし、このポジションにありながら2年もブロックされていたなんて・・・

まあBingがYahooの検索エンジンに変わるという話があればこそ
対策をしなきゃと思うぐらいで
3大検索エンジンとか言われてるけど
現状ではシェアもほとんどないだろうからね~

とにかく、ようやくBingのSEO対策が出来るようになったわけで
ここからがスタートだね~




帰ってきたiPod touch

一日でwi-fiなしの状態になって
修理に出していたiPod touchが戻ってきた
月曜に出し、火曜に修理センターに届き、水曜に発送、木曜到着
という迅速な対応に感謝!

とはいえ、整備済製品が一日で修理となってるわけだし
まあこれぐらいの対応してくれてもいいとは思う
ああ、修理というか交換になってますね
購入した物とは違う物になってました

一日というか一通り機能を試しているうちに壊れたので
曲をiTunesから移動したのと
OSをアップデートしていたぐらいなので
データが消えて困るってこともなかったからいいんですけどね
これが半年後とかに故障とかだとイタいすね・・・

ああ、バックアップから復元は出来るのか
でも、そう頻繁にiTunesと同期させるかね?
と思ったら、USBでバッテリー充電なので
その度にバックアップも取れるのか・・・

ちなみにOSはiTunesと同期した時にアップデートしますか?とか出て
すぐにアップデート出来ましたね
またOSを購入しなきゃならないのかとか、ちょっと心配だったんですが
電話でも一度購入したものは何度でもダウンロード出来るとか聞いてたので
スムーズにアップデート完了

さあ今度こそ使い倒すぞ~

iPhone用のブラウザでOperaが出るみたいすね
スピードの違うとかはおいといても
下に履歴のタブ?みたいなのも出て便利そうだ

一番優れた性能のウイルスソフトは?

おもしろい動画を見つけた(というか驚いたが)ので紹介

PC内に100体のウイルスを入れて
色々なウイルスソフトでチェックした動画

これだけウイルスソフトがあるのにも驚くけど
ウイルスの検出率を見るとかなり驚く数字になっている

中には半分も検出出来ないのもあったりして
そんなんでウイルスソフトを名乗っていいのか?とかね
マイクロソフトのセキュリティーソフト?なんてあったのかと思うが
これが最悪な数字ってのが
ウインドウズというOSの全てを物語っているような気が・・・

この中ではF-Secure Internet Security 2009ってのが一番でしたね

これとは違うウイルス(マルウェア?)100体でやったら
結果は変わってくるかもしれないけど
とにかくこれみて驚いたのは確か






iPod touchがWi-Fiなしの状態に

昨日使い倒すぞ!と宣言したのだが
その時期はあっという間に訪れた

YouTubeを見ていたらフリーズしたので再起動
立ち上がった時には、WiFiの感度?を示すアイコンが消失していた

あらら
と思って、設定し直し?なのかとか思って
設定のWiFiの項目を見ると WiFiなしになっていて
WiFiの設定項目がグレーになっていて選べない状態

それから調べて、iTunesに繋いで復帰してみたり
リセットしてみたりしたのだが WiFiなしの状態は変わらずで
「iPod touch WiFiなし」で検索してみたら
どうやらハードの問題で修理になるらしく・・・ 本日電話した

で、やはり修理になるらしいのだが
購入したのはAppleストアで「整備済み」のものを購入したわけで
初期不良かなにかで返品になったものを修理してチェックしたものなので
製品的に問題が起こることはないだろうと購入したのだが
一日でこれだもんな~
交換修理?になるだろうということだったんだけど
これで2度目?の修理になるわけで
そんなに何度も修理しているものを使うのは気持ち的に嫌なので
製品自体を交換にして、こちらも送り返すが
そちらからも別の製品を送って欲しいと頼んでみたのだがダメだった

だって修理に1週間から10日かかるとかって
買って1日で修理に出して、待たなきゃならないってね?

交換修理って故障箇所の部分を交換するだけでしょ?
それとも製品ごと交換してくれるんだろうか?
まあ戻ってくればわかるけどね・・・

来週末に活躍する場があったのに使えないとは
残念で仕方がない・・・・



ipod touchを使ってみた

iPod touchが到着!
つ、ついに(遅すぎ?)iPod touchユーザーに!

この操作性を心ゆくまで味わいたかったんだよね~

で、バッファロ WCA-Gを買っておいたので
あっという間に無線Lan環境も整い
Wi-Fiでネット接続も出来た

iTunesと同期して音楽も聞けるようにした

で、後何やるんだろう?と途方にくれている状態・・・

ネット見るなら、わざわざiPodで見なくてもいいしね
アプリとか? まあのちのちダウンロードしていくけどね~

まあ、こんなもんか

で、使ってみてだけど
ネット見るには最高ですね(携帯機器としては)
WAC-Gの設定後(設定するほどないけど)
PSPで自分のHPを見てみたのだけど、あまりにもひどい有様で
ショックだったんだけど

iPod touchはSafariだしね javascriptの部分も正常に動いていて
ちょっと感動
まあFlash部分は表示されないけど
今後HTML5でどうなるかわからないしね

フルブラウザでここまで使えるレベルなのはすごいなと思った
携帯用というか、iPhone用なんて作らなくてもOKじゃない?ってレベル
iPhoneだったらどこでもネットが見れるわけだしね

これに比べるとPSPとか他の携帯のフルブラウザはひどいね
今だにキャリアごとにサイトをつくらなきゃとかね・・・
そうじゃなければDocomoの仕様に合わせるわけでしょ?
(Docomoが一番あれこれと制限が多いから)
いつの時代の話だよって感じ・・・

携帯も別にiPhone OSじゃなくてもいいからさ
Google OS(携帯版?)使うようにとかなると変わるのかな~
とにかく前に進んで欲しいね

とりあえず、iPod Touch使い倒すぞ~

     

Google TVか~

最近じゃ
テレビを見るよりもYouTubeなどの動画サイトを見る時間のほうが増えているらしい
(テレビがつまらなすぎるからね~)
そんな状況でGoogleがTVを出すっていうんだから
テレビ局のいくつかは確実になくなりそうな気が・・・

テレビというと、現状の放送局が作っている番組を放送するってイメージあるけど
たぶん、まったく違うんだろうな~て
現状のテレビのように、退屈しのぎにと思ってテレビをつけても
退屈な番組を見させられるんじゃなくて
YouTubeなどでは面白いとされる番組録画を流していたりしているので
(違法なものもあるが)
退屈しのぎにいつでも面白い番組や動画を見れたりするわけだ

そもそもテレビっていう定義はなんなんだろ?

調べてみたら「遠方へ映像を送る技術」(ウィキペディアより)とあるので
ある意味YouTubeもテレビなわけだね

で、Google TVって、まだどういうものかはわからないけど
YouTubeを通して世界中の見たいときにTV番組が見れたり
まあ現状でもパソコンとか携帯があれば見れるだろうけど
それをお茶の間でもってことなんだろうな~

今のテレビでもインターネットが見れたりするけど
Google TVだったら見れたりするってだけじゃないだろうし
なんか期待外れだった(個人的には)iPadなんかよりも
革命的なことが起こりそうだな~


IE9はどうなの?

IE9のお披露目があったらしく
ベータ版がダウンロード出来るようなので
さっそく試したろと思ったのだが
XPには対応していないとか・・・

IEtesterでIE8も確認出来るからと思って
Fusion上でXPを立ち上げてIE9を試そうと思っていたのだが残念・・・

ただ、Web標準準拠で HTML5、CSS3の対応でしょ?
そのへんをきっちり対応しているとするならば
IE9で画面確認ってのは必要なくなるはずなんですよね~
まあ、マイクロソフトのことだから
そのへんきっちり独自の解釈を入れてくれたりするので・・・
web標準ブラウザで作って、IEで確認って作業はなくならないだろうけどね

それにIE8の普及率考えても、IE9に期待は持てないよな~
いくらIE9が技術的にだとか色々優れていたとしても
まず普及するまでに時間がかかるからね・・・

OSの段階でSP1が出るまでは様子見とされているわけだからね・・・
ブラウザなんて最新のが出ても変えるわけがないよね~

そういえば、最近Fusion上のXPが重くなってきた・・
立ち上げてブラウザクリックするんだけど
反応ないからまたクリックしてみる
でも反応ないから、タブマネージャー?開くとCPUフル稼働してたりで
それ落ち着くまで待つっていると
ブラウザが3つも4つも開いたりね
一杯一杯の状態ならクリックさせるなよとかいつも思うんだけど・・・

なんかウイルスとかマルウェア?とかあるのかと思ってチェックするけど
大丈夫っぽいんですよね
IEの画面確認するぐらいで、ほとんど使ってないしな~
Fusion3にすれば速くなるんだろうか?

はあ・・ IEのチェックしなくても済むようになれば
Fusionすらいらないだろうにな~

iPod touchを購入してしまった!

とうとうiPod touchを買ってしまった!

ここ数日、Apple Storeで2008年モデルの整備済みが出ていて
それって現行モデルの8GBモデルとOSのバージョン以外は同じもらしく
8GBではすぐ足りなくなるという話も聞くので
16GBだったら一つ前の型だし、9月頃にカメラ付きとか出ちゃっても
割り切れそうかなと思ってたので、狙ってたんですよ
でも悩んでいるうちにすぐ売り切れてしまって
そのつど諦めてたんですけどね~
とうとう買っちゃいました~

なんか
Apple LED Cinema Display(24インチ)が69800円で出ていて
こりゃ買いだろう!と思って、そっちを衝動買いしようとしてたんですよね~

でも今度のMac miniにはHDMI端子付きとかいう話も出ていたので
HDMI端子のCinema Displayも出るのかなとか
iMacを買っちゃったほうがいいんじゃないかな?とかね
でもiMacを買っちゃったらMac mini使わなくなりそうだし
そんな無駄な買い物出来る状態ではないだろう!とか思って
踏ん切りをつけた時に

まあ、iPod touchぐらいなら買ってもいいかなとか思ってね
Cinema Displayに比べればまだ安いしって
感覚が麻痺していたせいか、思わず買ってしまった・・・

買ったはいいけど、ケースとか無線LANルーターとかね
純正のは良くないのでヘッドホンも買わなきゃだし
出費がかさむな・・・

まあ、ず~っと欲しかったし
開業祝いってことでね(笑)



bingインデックスはふりだしに?

今年に入ってからすぐに、
自前サイトがBingにインデックスされないのをなんとかしようと決意し
お問い合わせで問い合わせてみたら、以前のある出来事により
インデックスをブロックされてしまっていたらしく
そのブロックを解除していただきました はあ・・・

で、ブロック解除に4週間かかると言われて待ち
一月経ってもインデックスされている様子がないので
再度問い合わせてみたところ
「正常にインデックス」されているとの報告が

しかし、そこからさらに2週間待っても
インデックスされている様子はまったくないんですよね~

で、まだインデックスされないんですけど・・・
と問い合わせたんですが(担当者には何度も申し訳ないけど、こっちも必死なので・・)
前回あたりから、「正しくインデックス登録するためのガイドライン」への案内になっていて

「正常にインデックス」されているんだから
あとは後は後自分でどうにかしなさいという流れに・・・

っていうか、ブロックされていたからインデックスされませんでした
ってことだったのに、ブロック解除されてからもインデックスされないって
そっちが問題あるんじゃなかろうか?
結局なんの解決にも至っていないわけだ・・・

挙句の果てには、Webmaster Tool は他国のものであって
日本のBingではサポート外だとか・・・

別にWebmaster Toolについて質問しているわけではなくて
Webmaster Toolで確認しても、インデックスされている形跡がないんです
と報告しただけなんだけどね・・・

なんか疲れてしまった・・・

単にクロール回ってくるのが遅いだけで
しばらくしたらひょっこりインデックスされたりしていればいいけど
夏になってもダメだったら 再度問い合わせてみるか・・・

そもそも普通に作成したページがインデックスされなってのが問題なわけで
インデックスされるためにあれこれしなければならなってのはおかしいと思う
(URLの登録とかごく普通のことはしているが)
そんな検索エンジンなんて消えてなくなれ~(心の叫び)

Yahooがまたインデックスのアップデート

Yahooがまたインデックスのアップデートしたみたいですね
なんか順位が動いてるなと思ってたら
またやっていたなんて・・

1月26日にも行っているんですよね~
インデックスの更新中にちょっと下がったりしたんですが
1、2週間で落ち着いたころには、ほぼ元の位置に戻っていたのですが
今回はどう変わるんだろうか

とはいえ、Bingに変わるという話が上がっている以上
下がってしまったとしても
あまり気合入れてSEO対策って気にならないですよね~

そんへんドカンと発表してもらいたいです、はい

あ、広告のほうはYahooのリスティング広告を使うらしいので
Yahooさんが必死にアピールしているところみると
やっぱBIngになるのかな~とか思ったりしてます

でもこの広告
インターネットの利用者の90.1%が利用しているYahoo! Japan
ってところが改めてすごいですよね~

Bingと統合されてそのパーセンテージがどれだけ下がるのかが
すごく興味ありますけど・・・

IE6でPNG画像のリピートを可能にするプラグイン

今、自分の営業用のHPを作成しているので
久しぶりにCSSにどっぷりはまっている感じです

やはりネックなのはIE6ですね・・・
IE6さえなければもっと自由にデザイン出来るのに!!
って毎度のことながら思う・・・

IE6にしか対応してないサイトとかもあったりするので
ユーザーさんを攻められないですけど・・・

例えば同じ料金で映画を借りられるとして
ブルーレイ画質で見れるのに、DVD画質で見ている
そんな勿体無い感じしますよね
まあ内容は同じだからいいじゃんって言われればそれまでですけどね・・・

YouTubeとかもIE6のサポートはしなくなるし
海外?ではIE6のお葬式が行われた?行われる?らしいので
ここらでブラウザを変えてみてはどうですかね?
ブラウザは共存?出来るので
IE6しか対応してないサイト用にIE6をとっておいて
メインで使用するブラウザをIE以外にすればいいんですよ

とかなんとかIE6ユーザーにすすめてみましたが
さっきチェックしてもIEの3割の方はIE6なので
あと一年ぐらいは対応せざるを得ないだろうな・・・

うわっ 話しそれましたが
そんなIE6ユーザーのために
今まで出来なかった透過PNGの背景のリピートが出るjQueryのプラグインを発見!
http://www.dillerdesign.com/experiment/DD_belatedPNG/
いや~これが使えるだけでずいぶん広がりますね~
よくメインの枠に影つけたりしますが、背景に模様とか入るとズレちゃったりしてね
なので背景画像に透過PNGで影つけた画像を載せれればなんの問題もないんですが
IE6がPNG画像を繰り返せなかったもんで今まで無地が多かったんですよね~
でも、これを利用すれば簡単できれいに出来ますね~
これがあれば透過PNGが思いのままに使えますね~
(IE6がなければ、こんなことする必要ないんですが・・・)

あとCSS3で文字にも影がつけたり出来るしね~
(こちらはIE7も未対応)

ああ、ほんとIEさえなければ、もっとすごいHPが存在するだろうにな・・・
IEのせいで諦めなきゃならないこととか結構あるからね~

IE9ではHTML5対応で、web標準ってことらしいですが
IE8が普及してないですからね・・・

ブラウザ開発から撤退して
Yahooにとって変わる?検索エンジンのほうを
もっとどうにかしてくれないかな~

新しいMac miniの噂

HDMI端子付きのMac miniが出るとか出ないとか
まあ出てもおかしくはないのだが
現在のディスプレイポートをHDMIに変換するケーブルも出るらしい

とはいえ、DVIをHDMIに変換するケーブルは存在しているので
別に純正のものでなくてもいいのでは?とか思うのだが・・・

ん?ああそうか、DVIのほうじゃなくてDisplayportね
まあとにかくMacもいよいよHDMI接続になるのか~という話でした

とはいえ、現状DVIでMac miniを繋いでいて
PS3をHDMIで繋いでいる状態なので
変換ケーブルを使ってHDMIでMac miniを繋げるとなると
PS3が繋げなくなってしまうのだが・・・
torneも発売されて、今よりもPS3の稼働率も上がるだろしな~

MacのPDFファイルの統合方法

取引先にてPDFファイルを統合するのを頼まれて
やったことなかったので「PDF 統合」で調べてみたら
フリーソフトとか色々あったんですが
まあPDFならAdobeのAcrobat Readerだろうと思って見てみたら
「Acrobat」と「Reader」て分かれてたんですね~
で、以前もReaderは読み込み専門?だったので
統合とかはAcrobat買わないと出来ないのかと思ったんですよ

まあ、とりあえずダメもとでと思って
Readerをダウンロードしたんですが
以前はAdobe製品インストールするとReaderも含まれてたような・・
とか思いながら立ち上げてみると、やっぱ統合は出来なそうだったので

「PDF 結合 mac」とかって調べ直してみたら
なんと! Mac OSXのAutomatorってアプリケーションを使えば出来るとな!
さっそく使ったことなかったAutomatorを起動(以下その手順)

1. 「ワークフローのテンプレートを選択」で「ワークフロー」を選択
2. ここにと書かれた箇所に統合したいPDFファイルをドロップ
3. ライブラリメニューの「PDF」を選び、「ページを統合」を追加
4. ライブラリメニューの「ファイルとフォルダ」の「Finder項目を移動」を追加

で、実行ボタンを押すと統合されたPDFファイルの出来上がり!
あとは「名前を変更」とかを追加すれば、ファイル名も変更されるが
上の手順で出来上がったもののファイル名を変えればいいだけの話なのでね

automator_pdf.jpg

いや~でも今まで使ったことなかったけどAutomatorってすげ~
Photoshopのアクションと一緒で、そのワークフローを保存しておけば
いつでもその作業が実行出来るようになるしね

PDFファイルはプレビューでも見れるしね
こりゃAdobe Readerも必要ないはずだわな・・


ついでにiPadのCMもアップ

iPadが4月末に発売決定

iPadが4月3日とか末とかに発売するって情報が出てますね
appleのサイトでは4月末)

とはいえあまり興味はないのですが・・・
Macじゃなかったしね・・・
アプリは興味あるんだけど
それならiPod touchでいいかなって思うし
なんにしろiPadのあのサイズは微妙・・・

ソフトバンクとDocomoがiPadの3G?で争っているらしいけど
(iPhoneがソフトバンクだから、ソフトバンクから出るものと思ってた)
高い通信料払ってまでして外出先とかで使うのでしょうかね?
iPhoneならわかるけど、携帯性を考えると持ち歩くサイズではない気が・・・
出先で使用する用途が思いつかないけど

さすがappleでした! いらないとか書いてごめんなさい!
とか思わせる用途が出てくるんですかね~
ゲーム機としてってならちょっと論外ってことで・・・

個人的にはiPod touchを買おうかと思っているんだけど
3月にカメラ付きが出るんじゃないかって噂があったので待ってるんですよね~
iPadの発売決定と同時にiPod touchも新機種出るんじゃないかと思ってるんだけど
やっぱ9月なのかな?

iPhoneは6月ぐらいに新機種が発表だか発売とかいう噂のようですね

う~ん、でもやっぱiPhoneとかの話題もいいけど
MacユーザーとしてはMacのほうで話題を提供して欲しいもんだ~


どのブラウザがいいの?

ブラウザのOperaの最新版(10.50)が出たらしい

で、最も速いブラウザってのを売りにしているようなのだが
Mac版は10.10のようなので体感出来ないのだが
(まあ、Fusion立ち上げれば良いのだが、そこまでする気はない・・)

そもそもブラウザにとって速さって重要だろうか?
まあ遅いよりはいいだろうけど
Google Chromeが出た時に、これは速いなと思ったけど
それ以降、新しいブラウザが出るたびに
うちのが一番速いとかのアピール合戦しているけど
もう速さはいいから、使い勝手とかセキュリティの面で争って欲しいと思う

とはいいつつも、メインブラウザはSafariで不動なので(Macユーザーだし)
速いとかなんとか言われても変えるつもりはないのだが・・・

個人的にはGoogle Chromeが速いし
なによりデザイン含めてシンプルな点で好みなのだが
履歴をいつまでも残しておくってのがどうもね・・・
3日とか長くて一週間分の履歴残しとくぐらいでいいと思う
何ヶ月も前の履歴残しておく意味があるのだろうか?
「ああ、そういえば3ヶ月前に見たサイトに情報が載っていたな」とか?
そこまで自分の記憶持たないけどな・・・
(とりあえず履歴は消せるけど、一日ごとに消す)

話をもどして
とりあえず、現在のこのブログのアクセスのシェアだけど(2月分)
IE 39%
Firefox 27%
Safari 25%
Chrome 5.9%
Opera 0.8%
てな感じで、あいかわらずIEが多いけど
シェアは年々縮小してるっぽいですよね
やっぱChromeが増えてきてますね~
(この数値でSafariのシェア25%だけど、管理人のsafariがカウントされてるせいと思います)

YouTubeがGoogleだってのも大きいのかな?
今はテレビみるよりYouTubeらしいっすからね~

で、結局どのブラウザがいいのかってのは
好みの問題?

Bingにインデックスされた!らしい・・

Bingにインデックスをブロックされているのを解除されてから
一月半経ってもインデックスされていないので
再度問い合わせてみたのだが

担当部署からの連絡によると
「正常にインデックスされている」とのことで
ようやくインデックスされた~!!
と、喜びたいところなのだが・・・

自分で確認する限りはまだインデックスされている様子がないので
まだ気を抜けない・・

URLを入力して検索しても出ないし
サイト名を入力してもなし
Webmaster CenterでSummaryを見ても
インデックスページがゼロ
この状態でインデックスされていると言われてもね・・・

まあサーバーが多数あるうちのどれかに
インデックスが開始されているのかもしれないので
全てのサーバーに反映されるまで待ちの状態なのかもしれないが
とにかく検索した際に表示されるようになるまでは安心は出来ない

それにしても、Bingごときにここまで苦労するのもね~
このブログでBing検索からの2月のアクセスが1件
管理しているサイトでも2.4%だからね・・・
24%じゃないですよ? 一桁ですからね

そんな検索エンジンにみなさんがインデックスされないと悩まされたりしているのも
全てはYahooの検索エンジンとなるかもしれないということからで
日本のYahooではBingの検索エンジンは使いませんってことになれば
なら別にBingなんかにインデックスされなくてもいいや
って思う人は大勢いるはず!

ただ、Yahooでは検索上位にいるけど
Bingにはインデックスされてないとなると
今後、YahooがBingを使うようになったときに
ビジネスサイトでは死活問題ですからね・・・

もう少しまともな検索エンジンにして欲しいと切に願ってますよ
Bingさん

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
