SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



iPhoneの存在意義

iPhone3G、またトラブルとのこと
充電用アダプターが壊れて、感電する恐れがあるとかで
10月10日以降から、無料で交換するらしい

最近、iPhoneが売れないとかなんとかって記事が目につく
発売前はかなり騒いでいて、売れてないとなると腫れ物みたいな扱い
まあ上記なようなトラブルはいただけないと思うが
最初から大騒ぎしたのが間違いで
MacファンおよびiPodユーザーが、iPodと携帯の両方を持ち歩くよりは
iPhone一台で済むということで使うのでは?と言っていたように
ワンセグでテレビが見れないとか、お財布携帯が使えないとか
そういう理由でiPhoneを購入しないのではなくて
そういう人までもを巻き込むと考えていたほうが間違いだったと思う
液晶テレビじゃなくて、俺はプラズマがいい、とかって
こだわりをもっているような人が使えばいいんじゃないかな~

しかし、iPhoneが普及して欲しいって面もあるんだよね~
携帯サイトとか、あんな子供騙しみたいなものじゃなくて
きちんとしたHPを見やすく作られているのがiPhoneだから
HP制作者としては作りがいのあるページを作れると思うし
インターネットの世界が広がるんではないかな~と期待しているのだが
難しいのかね~


iPhoneが7月11日に発売

iPhoneが7月11日に発売するらしい
つい先日ソフトバンクからの発売が決定し
年内になんて騒がれていて、年末ぐらいに出るのかななんて考えていたのだが
それが来月に発売とは! やってくれるぜApple・・・
気になる価格は本家サイトでは199ドルとなっているようなので
国内で3万ぐらいででたらバカ売れ必死かなんてなっていた値段か
それよりも安いぐらいで発売されるようで(値段はまだ出てないので確定ではないが)
2万ぐらいであればiPodを買う値段と考えれば高くはないだろうし
売れる!
のではないだろうか?

とはいえ、現状の国内の携帯とは機能的にもちょっと異なる路線なわけで
メールも打ちづらいという指摘もあり
メールで会話が主体になっている国内でどうなのか
と、カメラ付きではない点でどう受け止められるのかが気になるところだ
って、カメラも付いてるみたいだ・・・・
こりゃやっぱ売れるな・・

ブラウザもsafariを搭載していて
これまでの文字主体の携帯サイトじゃなくて、写真も掲載されたHPに近い形に
変化していくんだろうか?
そうなると、かなりウェブの可能性も広がりそう・・かな?
携帯サイトって、文字放送?みたいだもんな・・
iPodの衝撃的な登場とまではいかないが
国内の携帯の流れが少し変わるぐらいまでいきそうな気が・・・
でも、パソコンがますます売れなくなって
iPhone用にHPを最適化するようになったりして・・

携帯にiPodがついたのか、iPodに携帯がついたのか

国内でのiPhoneの発売が決まったらしい
ドコモとソフトバンクが争っていたようだが
さすがソフトバンクというべきか
ソフトバンクといえばYahoo
というわけで、iPhoneのブラウザ機能になんらかの細工はしてくるはず
(Mac本体のほうのsafariにはデフォルトはgoogle検索)

で、国内発売決定のニュースを受けて
いろいろなところでコメントを読んでみると
これを機にソフトバンクに切り替えるとかいう意見もあって
やっぱあのデザインと操作性には(意味もなく)惹かれるよな~と思うのだが
一体、iPhoneの何がいいの? とか
もう携帯に色々な機能はいらない とか意見があったりするのだが
そもそもiPhoneってiPodに携帯機能をつけたものだと思う
(確かiPhoneにはカメラ機能はついていないはず)
iPodと携帯の両方を持ち歩く人にとっては良いのではないだろうか?

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
