SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



新しいMacBookが出るの?

昨日、新しいMacOSの登場とともに
iMacも新しいのが出ればな~とか書いていたのだが
10月16日頃?に 新しいMacBookの発表があるとか

現状のMacBookがMacBook Proのような
アルミニウムボディになるとか、タッチパネルのものが出るとか
そんな噂が流れてますね
今、使っているiMac G5を活かすのならば
MacBookという選択肢もあるな~とか考えると
今月中旬の発表が待ち遠しい!

Snow Leopardも来年そうそうには出るかも?
大きな変化はないようなんですが
PowerPCを捨てて、IntelMac専用としての改善がなされるようですね


MacOS10.5.3アップデート

MacOSの10.5.3のアップデートが開始しました
で、さっそくアップデート!
タイムマシンやら何やらの更新があるらしく
再起動するとすぐにタイムマシンが起動し始め、しばらくマシンが唸る
とりあえずアップデート後、すぐにバックアップを更新ってことだろうか
2、30分の後、バックアップスペースの容量が一杯のため
古いバックアップを削除したみたいな表示が出たのだが
一番古いバックアップの日付は1月とか書かれていて
十分すぎるよ・・ と思ったりした
タイムマシンのことは、以前にも書いたのだが
例えば画像を作成していたりして、データを上書き保存してしまったのだが
昨日のほうが良かったな・・・ とか思う時に
タイムマシンを使うと、その画像ファイルを昨日の状態に戻せたりする
削除してしまったファイルとかも確か戻せるので、うっかりさんには便利かと

明けまして

年末に購入しておいたMac OS X 10.5.1 Leopardを、ようやく本日インストールしました
これまでは、ハードディスクを初期化して新規でインストールしてたけど
アプリケーションを入れ直したりするのが面倒に思えたので
これまでのOSにアップデートって感じでインストールしちゃいましたが
このほうが楽ですね
10.5.0で、インストールの際ブルー画面が出るとかって問題があったらしいけど
10.5.1を購入したせいか、すんなりと完了しました

まだインストールしたばかりで、あれこれ試してないのだけれど
画面の見た目がなんか鮮明になったような気がする
薄いメタル調がちょっと濃いメタルに変わった感じ
あとはやっぱCover Flow?
Finderでのファイル表示が画像化されるので
ファイルをいちいち開かずに済むのはかなり便利!

ただ、Time Machineのバックアップ作成がかなり時間がかかる・・
まあ、最初だけかもしれないけれどね~




Leopardでブルースクリーン

なんか新MacOSのLeopard
インストール時の問題が発生してるみたいですね
しかもMacOS10.2.8からLeopardにアップグレードの際に
8文字以上のログインパスワードを設定していた場合
ログイン出来なくなるバグがあって
すでにLeopardのアップデートまで出てるみたい
iPoneの影響で発売伸ばしたくせして、なんかお粗末だな・・

Mac以外のiPodとかiPoneとかで業績を伸ばしているのはわかるけど
これまでの基盤となってきたものをないがしろにすると
Macユーザーが離れてしまうと思うのだが・・・

まだLeopardは購入してないのだが、すごく楽しみにしていたのに
のっけからこんな問題が起きていることに、ちょっとがっかり・・・

Mac OS X v10.5 "Leopard" 10/26発売

ようやくMac OS X v10.5 Leopardの発売日が決定しましたね
新規インストールに備えて、バックアップだのしなければ・・・
とはいえ、アプリケーションの対応度?が気になるので
Adobeとかの対応待ってからですかね?
OS9からOSXに変わった時にようには変わらないと思うので
多少の不具合は出ても、使えないってほどではないと思うけど
作業出来なくなるのも困るのでね・・・
でもどんな進化を遂げているのか、楽しみだ~

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
