SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



IETesterをダウンロードしてみた

インターネットエクスプローラーのベージョンの普及率が
IE7がIE6を上回ったようなのでWinのメインブラウザをIE7にしたのだが
Multiple_IEを使ってIE6の表示チェックをしたりすると
やっぱIE7とIE6でも全然表示が違ったりする・・・

googleのIE7.jsを利用しちゃえば済むことなのだが
じゃあIE8が普及し始めたらとか考えると・・・
同じマイクロソフトのIEなのに、バージョン違いで悩まされるなんて!
とほんとイライラさせられるのだが
とりあえずネットユーザーの9割がたを占めるIEを無視するなんて無理なので
Multiple_IEとかstandalone版とかを利用して
バージョンごとに表示確認をしてきたわけです・・・

が、発見しましたよ! IETesterなるものを
なんとこれひとつでIE8 RC1、 IE7、 IE6、IE5.5、の表示確認が出来る!
しかもこれまで無理だとされていたVistaでIE6の表示確認が出来ちゃうんです!
それにアップデートすることで出来るのでIE8 RC2や正式版が出たら
それに対応してくれたりするよなので、もう使わない手がないでしょう~
バグもあるらしいが、とりあえず表示チェックには使えそうだし
IEよりもブラウザとして使えるんじゃないかとか思えるほどデザインもシンプルでいい
セキュリティの面でどうなのか不安もあるのでブラウザとして使うのはどうかだが
とりあえず自分で制作しているサイトの表示確認は使えそうだ

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
