SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



HPを作ったけれど、客が来ないって・・・

ホームページを制作さえすれば
売り上げが伸びるとか、知名度が上がるとか思ってませんか?
はっきりいって、そんなわけないです
だってそれなら誰もがHP作りますよね?

最近、HPの制作を依頼されてアップしたのですが
2週間たっても問い合わせが一件も来ない とか
こうしたほうがアクセス数が増えると思いますという提案に対して
でもそんなことして、依頼が一杯きちゃったら困る とか聞いて
ちょっと唖然としてしまいました・・・

なのでこんなことを書いているのですが
HPを制作しようと考えるのであれば、HPについて
多少なりとも、ご自分で調べるなりして
HPとはどういうものなのかを学んだ方がいいと思うんですよ
例えば同業者のHPを見てみるとかね
アクセス数が一日にどれくらいかとかもわかればいいですが
まあ飲食店のHPでアクセスが仮に日に100人のアクセスがあったとして
お店まで足を運んでくれる人がどれだけいるのかって話ですよね
HPを見るだけで、生唾飲んでしまうようなサイトならば
足を運んでくれる数のパーセンテージは増えるかもしれませんが
100人見て、100人が来てくれるということはあり得ないですよね?
なので出来るだけアクセス数を増やし
サイトの中身を充実させて
そこで初めてHPとしての役割を果たせるのではないでしょうか

まず星の数ほどあるHPの中から
自分のHPにアクセスしてもらうだけでも大変だということを知ってください
そのためにも、ご自分でも色々と検索をしてみることをおすすめします

とか偉そうなことを書いてしまいましたが
アクセス数が伸びないことへの言い訳だったりして(笑)

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
