SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



ウェブ検索とブログ検索の違い

お盆休み前までに何とかアルゴリズムの変更を間に合わせた
って感じで ヤフーの検索アルゴリズムが変更になってる気が・・・
先週ぐらいにトップから2番目に落ちて ここ3日ぐらいのうちに5番目まで落ちた・・・

最近、会社でのインターネットのアクセス規制が激しいせい?で(まったく別の原因かも)
アクセス数が激減していて、やる気が失せている・・・
なので、5番目に落ちようが、「ありゃりゃ」ってぐらいなもんなのだが
今回のアルゴリズムの変更で気づいた点があって
それはブログが躍進してきたんじゃないかってことだ

ヤフーはブログ検索とかもあるので
ウェブ検索で、これまではあまり上位には登場していなかったように思うのだが
(もちろんキーワードによっては上位にもいただろうけど)
今回の変更?でブログに抜かれてしまったのだ
Googleではそのブログが前から上位にいるので
そのことから考えると、被リンク数だとか
Googleのランクづけの仕方に似てきたのかな?と思いました
もちろん他にも色々な要素があると思いますが・・・

そもそもウェブとブログって役割が全然違うもんじゃないかと思うので
ウェブ検索でのブログ台頭にはちょっとなって個人的には思うんですよね~
大まかにいうと 個人的な意見とか感想を知りければブログ検索で
何か調べごとするのはウェブ検索とかね ほんと大まかですが・・・

それぞれの役割的なポジションがあると思うので
これまでのヤフー検索のほうが 目的のページにたどり着きやすかったのでは?
とかブログに抜かれた悔しさを表現してみたりして・・・・

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
