SEO対策は魚釣りに似ている

SEO対策、CSS等の気付いたことのメモ

プロフィール

Underground

Author:Underground
これまでに制作したテンプレート
Underground
Underground_3c
i_blog(iTunes風)
mono_pop
cosme_pop
terrace
Underground7_2c
Underground7_3c
blue_glass
テンプレート名をクリックすると、プレビュー画面で見れます。

FC2ブログランキングに参加中!
テンプレート気にいってくれたらクリックお願いします!

おすすめ書籍

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ユーザータグ

SEO対策 Dreamweaver 共有テンプレート Leopard iPhone analytics IE7.js CSS Chrome,クローム Windows7 アフィリエイト セキュリティソフト Dreamwever Safari3 RSS Netscape MacBookAir IE8 アクセスアップ メイリオ 検索通 被リンク数 ウイルス対策 雨村探査区 yahoo 検索エンジン UTF-8 アドパートナー クロール率 キーワードアドバイスツール Flash iPod_touch MFC-490CN CS4 インイヤー式ヘッドフォン Apple ホームページ制作 MacBook CREATIVE_SUITE_4 Mac IETester iMac Safari4 Macネットブック spry Snow iPod jQuery ウェブ検索 iTunes_Store Adobe YST検索 ブログ検索 アルゴリズム変更 WindowsXP SP3 iTunes8 キーワードツール Chrome Vista 

PR

コンパニオン20



アフィリエイトの技の一つを発見

他のサイトやブログでアフィリエイトをしているのだが
まあ正直、なかなか小遣い稼ぎにもならないっすよね・・・
結構色々試行錯誤をしているんですよ
アフィリエイトSEO対策テクニック (アクセスアップ)なる本を購入してもみました
で、この本で「アフィリエイトのいろは」みたいなものは学べたんですが
それと同時に、自分にはセールスの才能はないなと思ったことも事実である
だって使ったこともない商品をこれは便利!とかって書くの気が引けるじゃないっすか?
そう思ってること時点でアフィリエイトでは稼げないとも書かれてますけどね・・

まあ、それはさておき
こんなおいらでも売り上げ(若干)を稼いでくれているアフィリエイトがあって
それはyahooショッピングのアフィリエイトなんですね~
yahooや楽天などの大手インターネットショッピングサイトでの購入には
さすがにネット初心者の方でも購入に不安がなくなってきているようで

商品画像などをクリックするとyahooショッピング内の店舗にリンクされているわけですが
いざ店舗サイトにいっても「購入」してくれる確率はかなり低いっすよね?
このラーメン上手そうと思って画像をクリックして、店舗サイトに行き
食べたいけど送料が結構かかるからやめた、とか色々あって
アフィリエイト的な「売り上げ」に結びつくまでが、なかなか大変なことだと思います
しかし、そのラーメン購入を断念した方が、再度yahooショッピングサイトを訪れ
液晶テレビを購入したとします
するとどうでしょう? なんとその液晶テレビの代金の何パーセント(2%?)かが
アフィリエイトの報酬として得られることが出来るんですよ 奥さん

その仕組みは、クッキーというネットの仕組みが関係してるんですが
一度訪れたことのあるサイトには、足跡みたいなものが残されているわけです
で、前にも来ましたよね?とサイト側(ブラウザ側も?)が記憶しているために
ああ、あのサイト(ブログ)から来た方ですかと認識されることによって
紹介料みたいな形で報酬が得られるというわけですね
もちろんクッキーの有効期間(2ヶ月?)を過ぎたり
その後の購入では報酬は得られないですが

まあ要するに、yahooショッピングや楽天への入り口を作っておいて
そこからサイトに行って、何かを購入してくれる方がいた場合
報酬が得られるわけなので
知りもしない商品を売り込む必要がないわけですし
自分が本当におすすめなものを紹介しておいて
そこが入り口となって、おすすめしたものなり他の商品を購入されれば
いいわけですからね それで報酬が得られれば・・

バリューコマースがおすすめです
というか、yahooショッピングはここでしかアフィリエイト出来ないですが・・・
楽天もありますし、指定したバナー広告をランダム表示させたり出来るので便利です
結構審査が厳しいらしいのですが
ここを通らないと・・って感じで頑張ってください~


アフィリエイト vs SEO対策

個人的に趣味?で作り始めたサイトがあって
そこがSEO対策や制作の実践の場となっているのだが
どうせならとGoogle AdSenseやアフィリエイトを始め
少しでもクリック率を高めるためにと工夫をするようになった

そこにはもちろん願わくば少しでも多く稼ぎたいという思惑があるからだが
時にその思惑が逆効果になる場合もある

今回、タイトル下にGoogle AdSenseやアフィリエイトのバナー広告を
そっと忍ばせてみたわけだが
その結果、Yahoo検索の「茨城 グルメ」でトップだったものが
一気に4番手まで下がってしまった・・・
ただ、「他のサイトが上昇した」可能性がないわけではないので
1、2週間は様子を見ようとは思うのだが
この結果から見ると、キーワードとなる部分が上位にあるほうが有利
という概念は正しいのかもしれない・・と思う
(再度、浮上する気配がなければ、元に戻さなければ・・)

仮にアクセス数が落ちても、収益が上がれば
ある意味、結果オーライ(死語?)になるのかもしれないが
アクセス数が落ちて、収益も上がらなければ
踏んだり蹴ったりになるわけで(死語パート2)

収益(アフィリエイト)を求めるのか
プライド(検索トップ)を求めるのか
う~ん、悩むところだ・・・

Copyright (C) SEO対策は魚釣りに似ている. All rights reserved. Template by Underground
